30代のスポーツ日記

ランニング、自転車、スノーボードのトレーニングや道具レビュー等、日々の内容を書いています。

「サブ3.5」に向けて【1年後】

つくばでは、色々ありながらサブ3.75だったので、次はサブ3.5を目指すか!と重い腰を上げつつあります。 

 

大井川でサブ4ギリギリ(ネットで3:59:47)だったので、1か月で15分以上短縮するとは思いもしませんでした。

大井川終わってから一段レベルが上がった気がしていましたが、たたが1レースでこんなに変わる?と驚きです。

 

 

とりあえず足がかりとして、佐倉健康マラソンに出場することにしました。

アップダウンがそこそこありそうなのでタイムは厳しいでしょうが、どこまで近づけるかチャレンジ!!

30kmすら持たないと思うが、4:45/kmペースでどこまで持つか頑張ってみる予定です。

 

現状の実力としては4:50/kmペースで15kmが限界かな。

まずは20kmまで伸ばしたい。

目標は目標として、ゆるーく頑張ります。

 

予定としては来年のつくば or 湘南国際でクリアしたいですね。

 

 

まずは右足を治すのが先決なので、しばらくは体幹トレ+チャリでしょうか。

ロードバイクがブッ壊れたままなので修理が最優先

 

右足は昨日より痛みが増してる気がする…。歩くのが少しシンドイ。